双子の父です

双子を育てていくブログ

今日から試練?の三連休

世の中ゴールデンウィークでみなさんお休みだと思います。

私もお休みで、息子たち2人も保育園をお休みです。

妻だけが今週お仕事なので、私がこの3日間息子たちと過ごすことに。

いつも、(ママ、ママ)と甘える2人も今日はたよる人が(パパ)になるので、以外にワクワクもしている自分もいます(後で疲れ果てるのですが。。。)



今日は午前中、公園に行ってきました。

駐車場に9時過ぎに到着!

別々の行動されると、どうしよう・・・という一抹の不安を抱えながら手を繋いで駐車場から公園の滑り台まで歩きます。



さっそく、犬が遠くにいて、私と手を離し(ワンワン)と走り出してく2人




犬との写真は撮れてないですが、近くに行ってみると思いのほか大型犬で、少しでも撫でてみようとするお兄ちゃん。
それに対して私の後ろで(怖い)と隠れている弟くん(笑)

結局、お兄ちゃんも大型犬が少しでもうごくとビックリして触れずにワンワンとバイバイしてました。





それから遊具のところへ



一歳になった頃には、もうすでに遊んでた滑り台は、今はお手の物です。


鉄棒、ぶら下がるだけ。


今日一番遊んだブランコ

結構、揺らしても大丈夫なんです。




弟くんはブランコをこれ以上、激しくすると(怖い)と言って嫌がっていました。


と、ブランコで遊ぶ事、約30分!!!


(もう、違う遊びしよう)と、言っても(まだ、イヤ)と言って2人とも、降りてくれません。

なかなか、飽きずに遊んでいたので、疲れてきた私は、違う物で興味を引き付けようと考えます。

今日は暑く喉も渇いてきていたのもあり、ジュース買おうと言うと、2人ともすぐ降りてきてくれました(笑)

ジュースを一個ずつ買って喉を潤して服を汚したあと(よくこぼします)、スズメや蝶々などを追いかけて遊びました。


お昼ゴハンを作る時間を考え、11時くらいまでタップリ遊んで、帰ってきました。


普段、ぜんぜん運動してない私は疲れて眠たくなってたので、3人で昼食後13:00くらいには(お昼寝するよ〜)と真実まで、行って3時間ほとお昼寝しました。


後はお昼寝後お風呂に入れれば夕方妻が帰ってくるので、なんとかなりました。



あと2日間、こんな感じにで何とか頑張るぞーーーーーーーーーーー^ - ^