双子の父です

双子を育てていくブログ

春爛漫の一日

今日は夫婦で疲れてる体をほぐしに整体へ行ってきました。もちろん、双子ちゃんも一緒です。託児も奥さんがしてくれるところなので、助かります。

 

月に一度ほど30分ずつやってもらいに行っていて、妻は特に仕事がらも子供を抱っこしてるので、体が大変みたいです。

私も息子2人を高い高いなどしてあげると、かわりばんこに交互で何度もやらされるので大変です。といっても、そのぐらいなので私の場合は単なる運動不足で、すぐ筋肉がはるみたいなんですが(苦笑)

 

先に妻がやってもらってるあいだに、整体先の奥さんとわたしが息子たちを見る事に!

車のオモチャもあったり、子供番組を見せてくれたりもしたのですが、ある程度してすぐに院内を走り回り始めた息子たち。

 

たまらず、外に一緒に連れてってもらい、走らせたり草を触ったりして遊ばせました!

そんななか、カエルを見つけて少し怖がる2人。興味はあるけど、なかなか近づけずにカエルさんと呼びかけていました(笑)

 

その他、タンポポも出ていて温かい一日(何やら26℃ぐらいあったとか)で、桜もまだ咲いてたので春爛漫といった感じでした。

 

妻の整体のあと、私もしっかり痛い思いをして体を軽くしてもらう際も、奥さんに遊んでもらって楽しかったのか、帰る時に奥さんに一緒に帰ろうと弟の方が声をかけていました(笑)

バァバと話しかけてたのが、ちょっと失礼かなと気まずさもありましたが・・・

 

息子たちには、カエルやタンポポとちょっとした時間でしたが良い経験になったんじゃないかと思います。