双子の父です

双子を育てていくブログ

食べ物の好き嫌いも違うんです💦

昨日は双子でも性格は違う事を書きましたが、困った事に食べ物の好き嫌いも違うんです!!!

何が困るかというと

  1. 別々で好きな物を買わないといけない(食費が心配)
  2. 別々で好きな物を作らないといけない(手間)
  3. 大変になった妻は疲れて時にはイライラも

 

とまあ、こんな感じでしょうか!!!

 

具体的に

弟くんは、魚やお肉もそこそこ食べるのですが

野菜や果物は食べないものも多いです!!!

お兄ちゃんはというと、魚とお肉はほとんど食べません!果物大好きで野菜も最近、食べなくなってきたかも・・・

 

なので、体格も少し差が出てきました!その差は1.2キロほどです❗️❗️❗️

お兄ちゃんを抱っこしたあとの、弟くん抱っこは、はっきり言って重たいです!ちなみに2人合わせて25キロほどありますが、2人とも高い高いが大好きなので、交互に繰り返し高い高いをしてあげた次の日はカラダがバキバキです。

妻にはやらなければいいじゃないと言われるのですが、そこがパパの頑張りどころと思って子供の笑顔見たさに張り切ってしまいます😄

 

話がそれてしまいましたが、お子さんが兄弟でも食べる物が違うと大変なご家庭はたくさんあるんじゃないでしょうか。

双子だから一緒だろうと勝手に思ってたので、大変ですが食べられないものが減ってくように2人ともスクスク育っていってほしいものです✨