双子の父です

双子を育てていくブログ

三連休乗り切りました^ ^

昨日、ブログを書けずに疲れて眠ってしまいました!!!
昨日はゴールデンウィークの(子供の日)、そして妻が仕事でいない最終日でございました。

何とか、あの三連休乗り切りました!





ということで、昨日は先日も家族4人で行ったばかりの畜産センターへ。。。


先日、畜産センターから帰って来たばかりの息子たちは、「モーモーさん(牛)、大きかったね〜」やら「ブーブーさん、ブーブーさん(豚)」とすごく楽しめたようだったので、昨日、私と3人で散歩がてら行くことに。。。






駐車場に到着して息子たちと1つの約束をします。
いつも1人で息子たちを見るときは言い聞かせるのですが、必ず「パパと手を繋いでないとダメだよ」と言っておきます。
言っても手を離して行動するのですが、ちょっと注意すると戻ってきてくれやすくなります。

最近、多少理解力が出来てきたので、約束をしておかないと注意した際に泣いて泣いて泣き止まないといったりする場合があるので・・・1人だと、もうお手上げです。







そして動物たちのもとへ、レッツゴー!!!





子供たちにいろいろ話しかけながら、歩いていくとすぐ豚さんが登場しました。





結構な間近で見れたのですが、いつも寝ている豚さん「お〜い、豚さん起きろ〜〜〜〜〜」と声をかけ続ける2人(笑)


すると、別の一匹の豚さんがひょいと顔を上げてボーーーっと遠くを眺め始めました。
「起きたーーー」と声を出して喜んでいました(笑)






その後、ニワトリさんのところへ。



写真では分かりにくいですが、ガラス1枚で見るニワトリを見て、弟くんが「怖い」と言って抱っこを求めます。



最近、何事も怖い怖いと言う弟くん!!!
滑り台の上に自分で登っては「怖い」
犬を見つけて自分で近づいては「怖い」
と、口癖のようになってます(笑)





抱っこもほどほどに他の動物を見に歩かせます。








馬を見て興奮したり











子豚の数を一緒に数えたり









牛さんを「ウシしゃん、くしゃいね〜(臭いね)」と言ってみたり






時間にして1時間もいませんでしたが、あまり大きくないので二周ほどして帰りました。
弟くんは牛さんにも、アヒルさんの鳴き声にも怖がっていましたが怖いもの見たさなのか、もう一回と帰り際まで言ってました(笑)




帰ってからはいつも通りお昼ゴハンを一緒に食べてお昼寝して夕飯作ってといろいろとやってると妻が夕方帰ってきて、何とかなった三連休、そして楽しかった三連休となりました!





って、今日明日もおやすみですが家族4人で過ごす休日になるので一安心といったところでしょうか(笑笑)