双子の父です

双子を育てていくブログ

3人で過ごすぞ!!!の2日目

昨日、外で追いかけたり、抱っこしたりと1人で双子の息子たちを見て大変さを改めて実感した次第です!


ナカ日の今日はあまり動かなくても見ていられるという理由で児童館に遊びに行きました。


基本は外で目一杯、遊ばせてあげたいのですが明日もあるので今日は屋内です。
本当は本日「みどりの日」ということで、外で遊ぶなら今日なのでしょうが、明日は「子供の日」なので明日にとっておく、、、ということにしましょう。。。






児童館の駐車場に着いて車から降ろすとまず道路に飛び出さないように必ず、「ここはパパと手を繋いで」と言って出すのですが、今日はなにを思ったか、2人で手を出し繋ぎ始めました(笑)



車も来てなさそうだったので、そのまま手を繋がせて児童館へ


仲睦まじく見てえ癒されます。








児童館はいつも使っているので、好きなように楽しんだ息子たち!!!

おままごと、プラレール、滑り台、トイカー、絵本など、いろいろオモチャがあって無料で遊べるので助かります。。。


いつも帰りは、(まだ、イル)となかなか帰ろうとしませんが今日は(もう帰るよー)と言うとトコトコと2人で靴箱まで小走りして行ってくれました!!!

あとは、いつも通りお昼寝一緒にしてお家で過ごしました。

お昼ゴハンも買って来て済ませました。





今日は、かなり手を抜いて遊びましたが明日は3日間、妻なしで面倒を見る最終日。

朝から頑張るぞーーーーー!!!!!