双子の父です

双子を育てていくブログ

弟くんの変な癖!!!

ヘソ!

それは、体の中心の穴の事である。


その、ヘソを触るのが大好きな弟くん。。。


夜、寝かしつける時は妻のヘソを触りながら眠りに落ちていきます。


いつからなのか妻に聞いてみると、去年の断乳を始めた頃からだとの事!!!



今、思うとその頃ぐらいから(今でもたまにやってる事ですが)お風呂場などで、私のヘソや乳首が気になると、触ってきてたので動物の鳴き声で、返事をしていました。


どういうことかというと、

ヘソを触られると、犬の鳴き声(ワンワンワン)
右乳首を触られると、猫の鳴き声(ニャーニャー)
左乳首を触られると、牛の鳴き声(モーーーー、モーー)


という、具合に遊んでいました。
ゲラゲラ笑ってくれます。
(なんか、書き起こしてみると何をやってんだって感じですが。。。)


すると、風呂場からあがった後などでも触ってくるようになっていきました。
それが、きっかけで断乳という時期に、代わりとして安心出来るものが、弟くんにとってヘソだったのではないかと、そう思います。


もちろん、双子のお兄ちゃんも一緒になってやってたのですが、いつの間にか妻のヘソを触りながらじゃないと眠れなくなってしまったのは弟くんのみ。
弟くんが夜泣きなどすると、妻も(おヘソ、ここだよ)と言っているのを聞くと笑ってしまいます。

リビングでも、笑顔でヘソを触ってるのを少し遠くから見ると変態にしか見えない時があります(笑)
そして、そんな時に試しに私のヘソも届く位置に出すと、両手で妻と私のヘソを触りさらに笑顔になります(ホントに何やってるんですかね。。。)


とまぁ、ヘソをこよなく愛する双子の弟くんですが、このまま大人にならないでほしいと思う私達夫婦でございました。