双子の父です

双子を育てていくブログ

自転車の練習

昨日、今日とお昼寝後の夕方は自転車の練習をしました!!!
一度しかのせてなかったので久しぶりになります。
まだ、2歳半ほどなのでまだまだこれからという感じ。

ちなみに、少しネットで調べると4〜5歳ぐらいから(早くても3歳ぐらいみたい)自転車を練習させるのが多いとの事です!!!
お義母さんの勧めもあって買ってもらったので、せっかくだから練習です。

息子たち2人とも、チリンチリンと言って気に入っているので、興味があるうちにチャレンジさせたい親心もあります(笑)


いざ、後ろから押して近場の公園まで。


装備はこんな感じ!



写真だと、こいでる感じは出てますがペダルに足を乗っけてるだけです。


ヘルメットは大好きなトーマス仕様になってます。


妻と1人ずつペダルをこがせる為に、足を持ってペダルを回す練習です。
なかなか上手くいきません。

少しずつでも、出来ればそのうち自分でこぎ始めるはずです(多分)


多少、練習をすると子どもなのですぐ飽きてしまします!

近くに線路があるので、大好きな電車が通るのに夢中になる2人。



他に散歩などして、また自転車を背後から押してあげて帰りました!!!


こげるようになるのは、いつになるか楽しみです(笑)