双子の父です

双子を育てていくブログ

今日はイチゴ狩りを満喫のはずが

今日は朝からイチゴ狩りに行ってきました!


双子の弟くんは大のイチゴ好き、最近毎日朝ごはんのかわりに食べるぐらいです!お陰様で我が家のエンゲル係数は上がる一方です(汗)

お兄ちゃんは、そこそこ食べるぐらいです。

朝ごはんは普通に息子たち2人ともパンを少々食べたぐらいで、いつもならもう少し食べさせたいと思うところですが、このあとイチゴをたくさん食べるからという事で、OKに!!!


支度を済ませ、いざ出発。
小一時間ほどで本巣市つみつみイチゴファーム(9:00〜16:00、月曜休み)に到着!
予約制らしく、実は先週、先々週と予約を試みるも団体客などで、なかなか予約とれずにやっと今日これました。
待っただけあって、家族みんな楽しみにしてました(笑)
さすがに人気があるのか、駐車場には家族連れが結構います。


早速、受付へ!
大人は1人1600円(通常1700園で時期的に?安かったようです。)で、3歳から有料なので息子たちは無料で入れる事に!

案内のお兄さんから、練乳入れを受け取り子供もいるので、多めに練乳を入れてくれました(嬉)


イチゴ狩りをするビニールハウスに到着。



案内のお姉さんからイチゴのとり方をレクチャーされます!
まっすぐ、引っ張っても上手くとれないので、イチゴを持って左右に傾けると、ヘタの上の部分がキレイに取れるとの事!!!

いざ、30分食べ放題の勝負です(笑)
妻は元を取る気マンマンです。

取り方を理解したのかしてないのか、自分が思ったように採って行く息子たち(汗)



とても大きくて甘くて美味しいイチゴ!
岐阜県、特産の濃姫苺だそうです。

開始5分ぐらいは、大きくて甘そうなイチゴを狙って家族全員、美味しくいただいてました・・・が、食べるのもそこそこに走り回り始める息子たち。。。

イチゴの下の部分をくぐって、違う通路に行ったりきたり。



2人で遊んで、どんどんテンション上がって大変な事に!!!

開始10分ほどで、妻と私は疲れ果て退散する事を決定。
練乳もまだ半分残ってるのに(汗)

元を取るなんて夢のまた夢でした(笑)



まぁ、いい経験になったという事で今回は納得しておこうと思います。


つみつみイチゴファーム
http://www.tumitumi.com