双子の父です

双子を育てていくブログ

何になってほしい!

昨日はどういう大人になってほしいかを書きましたが、今日は何になってほしいかです!

 

むしろ、何のスポーツ選手になってくれるのか!(期待を寄せ過ぎですね)

 

出来れば、稼げるスポーツがいい!!!

野球、サッカー、ゴルフ、テニス

日本ではこのぐらいですかね。

とは言っても、やりたい事ならお金が稼げなくても良い。うちこむ事が出来るなら何だって良い経験になるだろうし。

 

そもそも、スポーツ選手にはならない?

そしたら、何になってほしいか?・・・

そうなると、自分で事を起こしてチャレンジしてほしい。

例えば独立して、自分の会社かお店を持ってほしいと思う!

 

といろいろ考えてみると、結局は自分では出来なかった事になってほしいんだという事がわかりました。

最終的に期待し過ぎるとプレッシャーになると思うので、親の期待や願いに関係なく自分で決めてほしいと思います。

 

自分で決断出来る人に2人ともなりますように。