双子の父です

双子を育てていくブログ

も少し、大きくなったらやりたい事!バ〜イ、パパ目線

我が家の息子たちが、もう少し大きくなったら一緒にやりたいことがいくつかあります。

キャッチボール、サッカー

料理

サイクリング

キャンプ

日曜大工(DIY
登山
ラフティング
etc

と細かいことをあげればまだまだ、出てきます。

 

キャンプは先日もブログで書きましたが、来年以降かなと・・・

今、1番現実的なのは、う〜ん・・・サッカーなら今でも出来るかも!!!

家にはゴムボールがあるので、教えてみようかな。今、これを書いてて気づきました(笑)

 

それと、サイクリングはまだですが、そういえば先々週ほどに自転車を買いました(実際はお義母さんが出してくれた)。

f:id:futagopapa:20170413232404j:image

取って付きで、親の操作性も良いし6歳頃まで乗れるので、それまで頑張ってもらいます。

 

と、買ったはいいのですが、まだ1回しか練習していません。

その一回も公園に連れてって乗せてあげたのですが、すぐにスベリ台を見つけて走っていってしまったので、あっという間に終わりました。

 

写真を撮っておけば良かったなぁと・・・

最近、写真撮れてないので、ブログを始めたのでもう少し写真をアップしていきたいと思います。

 

だいぶ、話が脱線しましたが3歳ぐらいになればもう少し、話の内容も理解して出来る事も増えると思うので、遊ぶ楽しみや出来る面白さを体感させてあげたいと思います。