双子の父です

双子を育てていくブログ

私はイタズラ好き。

今日は息子たちの事ではなく、自分のことをたまには書いてみます。

といっても大した事を書くわけじゃないですが、私イタズラ大好きのアラフォーです。

大丈夫かとの声が聞こえそうですが、残念ながらそうなんです。

壁に隠れて脅かしたり、お風呂やトイレの電気を消したりと、書いてみるとただただ迷惑なことしかしてません。

 

そんな、イタズラ好きの私がいままでやった好きなイタズラを3つ紹介したいと思います。

 

  1. 仕事から帰って来てこっそり家に入り、急にドアを開けてビックリさせる。
  2. 一度しかした事ないですが、休みの日に油性ペンで顔にイタズラ書きをする。
  3. これも一度だけ。帰ってきてピンポンを押してモニター部分を手で隠します。その後モニターに出ても無言をつらぬき。不安になってるところをドアノブをガチャガチャすると相当、焦っていました。

 

1、出来ればドアの近くを妻が通ったときを見計らうと効果大です。ついでに双子の息子たちもビクッとなって、笑顔になります(癒しです)

2、すごく怒られましたが(笑)イタズラ書きの最終目標まで行けると達成感があります。そして、妻は鏡を見るまで気づかずにそれで少しのあいだウロウロしてるのが笑えました。

3.、これも大変怒られて後が大変でした。相当、イタズラの恐怖が高いので信頼を失う可能性もあります。それと、近所の人に見られると変な人に見られますので、やらないようにしてください。

 

妻はすぐ忘れる性格なので、助かってます。
妻には子供3人を面倒見てると思われてるので、きっと諦めてくれてるのでしょう。

 

ただ、最近妻も勉強したのかなかなかイタズラに引っかかりにくくはなってきました。

 

さらに、今年のエイプリルフールはすっかり忘れていたので、大したことを出来ず失敗した〜と反省。

 

くれぐれもこんなイタズラをするなら、人を見て自己責任でお願いします(笑)

 

今日はどうでも良いこと書いてしまいました。