双子の父です

双子を育てていくブログ

子供はやっぱりキャラクター好き

世の中には、子供に人気がのキャラクターがありますよね!

うちの双子も、大好きです。

 

最近では、カーズのオムツ(オヤスミマン)を使ってみると、カーズのキャラを気に入ったようなのでDVDを借りてきて見せてます。

案の定、くいついて見ているようです(笑)

 

どの子供もみんな大好きアンパンマンも良く見ます。最初の頃は私が(ア〜ンパ〜ンチ)とアンパンマンの真似をしてると、アンパンマン自体を(アンパンチ)と言って(アンパンチ見りゅアンパンチ見りゅ)と繰り返し言ってた事もありました(笑)

寝るときもアンパンマンバイキンマンの人形を持ってきて横で寝てます。

 

また、ドラえもんもここ最近で見始めました。わかってるのか、わかってないのか良くわかりませんが、ジーっと2人で見てたりします。

 

そして、1番大好きなのが機関車トーマスです。

1番最初に好きになったキャラクターがトーマスでした!結構、好きな子はいるんじゃないでしょうか。

特にお兄ちゃんのほうが好きで、アニメ?もかぶりつくように見てます。そのせいもあってか、電車が大好きなようで、消防車や、パトカーなんかも男の子だからなのか大好きです。

私は小さい頃そこまで好きじゃなかったので親子でも好きな物は全然違うんだなと思いました。

ちなみにお義母さんがトーマスのトイカー(乗って遊ぶ車のオモチャ)を買ってくれた際に、オモチャ屋さんではあまり人気が無いほうらしいです!人気はやっぱりアンパンマンだとか。

 

もう少し、大きくなったら仮面ライダーだったり、戦隊ものも好きになるんだろうと思う今日この頃でした。