双子の父です

双子を育てていくブログ

1人で双子見るのは大変!だけど・・・

普段、夫婦で休みの時は家族4人で外出します。基本は買い物か公園という、お決まりのパターン。

 

ですが、妻か仕事で双子の息子たちを見ないといけない時が月に数回あるのです。

 

家で一日中いると飽きるので3人で外出です。

といっても、1人で双子くん達を見るのはなかなか難しさがあります。

 

公園や買い物に行くと、別々に行動されると必ずどちらか見失ったり、捕まえられなくなります。

 

買い物はベビーカーに乗せて、飽きずに乗っててくれると平和に終わる事はありますが、大抵飽きて降りたいアピールをされ騒がしくなります。

他の方の迷惑になるので、降ろすとテンション上がって走り回って楽しみます!これが、買い物での彼ら(息子たち)の王道パターン。

 

公園も1度、わたし1人で連れていった事があります。最初は2人ですべり台で遊んでいたので(楽しんでるし連れてきてよかったな)と思ってましたが、1人がすべり台に飽きて走り出すと、もう1人も走り出します。

同じ方に走ってる時は良いのですが、別々の方向に走り出した際は、柵のない出口方向に向かった子を追いかけて捕まえ抱っこし、降りたがるけどそのまま抱っこした状態で、もう1人の方へ急いで捕まえに行きます!

挙げ句の果てはそれが楽しくなり帰るのを嫌がり(あと一回だけだよ)と説得するも何度も繰り返しです。

 

体力の限界です!!!

なんとか、帰る方へ促し帰ってきました。

 

普段、たくさん走らせてあげたいので良かったと思う事にしてます(笑)

 

ですので、オモテで遊ばせてあげたいのは山々ですが、最近は1人で息子たちを見る場合、児童館へ行って遊ばせてます!

 

ただ、妻がいない休日は2人の息子とも(パパ、パパ)と甘えてくるので、意外にそんな日が大好きで楽しみな私でした。