双子の父です

双子を育てていくブログ

アクア・トトぎふを紹介します。

本当に久々のブログでっす。。。ゴールデンウィーク明けからバタバタして、ブログを、やれてませんでした。。。二週間以上ですかね(あせ)今日から再開!!!やはり、一度サボる?となかなか書く気が起きなくなってしまうので以前と同じようにか、もしくは…

三連休乗り切りました^ ^

昨日、ブログを書けずに疲れて眠ってしまいました!!! 昨日はゴールデンウィークの(子供の日)、そして妻が仕事でいない最終日でございました。何とか、あの三連休乗り切りました! ということで、昨日は先日も家族4人で行ったばかりの畜産センターへ。…

3人で過ごすぞ!!!の2日目

昨日、外で追いかけたり、抱っこしたりと1人で双子の息子たちを見て大変さを改めて実感した次第です! ナカ日の今日はあまり動かなくても見ていられるという理由で児童館に遊びに行きました。 基本は外で目一杯、遊ばせてあげたいのですが明日もあるので今日…

今日から試練?の三連休

世の中ゴールデンウィークでみなさんお休みだと思います。私もお休みで、息子たち2人も保育園をお休みです。妻だけが今週お仕事なので、私がこの3日間息子たちと過ごすことに。いつも、(ママ、ママ)と甘える2人も今日はたよる人が(パパ)になるので、以外…

今日は動物を見てきました

最近、動物を覚えてきた息子たち!!! 動物見に行く?と聞くと「ゾウ〜」や「ガオガオ〜」(ライオンのこと)などと言います。 と、今日行ってきたのは岐阜市が運営する畜産センター公園というところです。残念ながら動物園ではないので、ゾウさんやライオ…

立場逆転

どこの子供も兄弟がいれば喧嘩はつきものだと思いますが、我が家の双子も仲良く遊び、そしてよく喧嘩もします! 少し前(数ヶ月前)は弟くんのほうが、意見が合わなかったり喧嘩をすると叩いたり、時には噛んだり(親も噛まれると結構痛いんです)してお兄ち…

弟くんの変な癖!!!

ヘソ!それは、体の中心の穴の事である。 その、ヘソを触るのが大好きな弟くん。。。 夜、寝かしつける時は妻のヘソを触りながら眠りに落ちていきます。 いつからなのか妻に聞いてみると、去年の断乳を始めた頃からだとの事!!! 今、思うとその頃ぐらいか…

自転車の練習

昨日、今日とお昼寝後の夕方は自転車の練習をしました!!! 一度しかのせてなかったので久しぶりになります。 まだ、2歳半ほどなのでまだまだこれからという感じ。ちなみに、少しネットで調べると4〜5歳ぐらいから(早くても3歳ぐらいみたい)自転車を練習…

上には上が (三つ子ちゃんだったら育てられた???)

最近になって少なくなりましたが、妻は子供達が1歳に満たない頃、よく買い物先で同じように双子ちゃんがいると、親御さんに話しかけて情報交換などしてました。 双子ちゃんの親同士は同じ境遇でお互い大変なこともあって、すれ違うだけでも仲間意識みたいな…

今日はイチゴ狩りを満喫のはずが

今日は朝からイチゴ狩りに行ってきました! 双子の弟くんは大のイチゴ好き、最近毎日朝ごはんのかわりに食べるぐらいです!お陰様で我が家のエンゲル係数は上がる一方です(汗)お兄ちゃんは、そこそこ食べるぐらいです。朝ごはんは普通に息子たち2人ともパ…

家族が増えてから、少しずつ深まる絆

はじめての子が生まれて育てて行く過程で、みんな親として成長していくもんなんだと思います。 2年半前に双子が産まれ、4人家族になってからちょっとずつ私自身にも親としての成長の過程?でなのか、心の変化、気持ちの変化がありました。 息子たちが産まれ…

子供とチューしてますか?

子供がチューをしてくれる喜びってありますよね。 他愛のない事なんですが、普段双子のお兄ちゃんは私がチューを要求すると、たまに嫌がる程度で結構してくれます。 それに対して、弟くんはなかなかチューを要求しても(イヤッ)としてくれません! ちょっと…

とある1日

仕事終わって帰ってくる時間にもよりますが、早く帰ってくると、ご飯だったりお風呂を一緒に過ごすことができます。昨日はご飯を食べ終えてて、食後にアニメのDVDを楽しんでいました。 こうなると、パパは帰ってきてもあまり視界に入らず相手にしてくれませ…

春爛漫の一日

今日は夫婦で疲れてる体をほぐしに整体へ行ってきました。もちろん、双子ちゃんも一緒です。託児も奥さんがしてくれるところなので、助かります。 月に一度ほど30分ずつやってもらいに行っていて、妻は特に仕事がらも子供を抱っこしてるので、体が大変みたい…

何になってほしい!

昨日はどういう大人になってほしいかを書きましたが、今日は何になってほしいかです! むしろ、何のスポーツ選手になってくれるのか!(期待を寄せ過ぎですね) 出来れば、稼げるスポーツがいい!!! 野球、サッカー、ゴルフ、テニス 日本ではこのぐらいで…

どういう大人になってほしい!

昨日は少し先の未来の事を書きましたが、今日は息子2人の将来について考えてみたいと思います。 幸せになってくれたら良い! これにつきます。 当たり前の事すぎますよね(笑) 具体的にちゃんと言いましょう。 1つは【何でも自分の事は自分で決めて、決め…

も少し、大きくなったらやりたい事!バ〜イ、パパ目線

我が家の息子たちが、もう少し大きくなったら一緒にやりたいことがいくつかあります。 キャッチボール、サッカー 料理 サイクリング キャンプ 日曜大工(DIY)登山ラフティングetc と細かいことをあげればまだまだ、出てきます。 キャンプは先日もブログで書…

私はイタズラ好き。

今日は息子たちの事ではなく、自分のことをたまには書いてみます。 といっても大した事を書くわけじゃないですが、私イタズラ大好きのアラフォーです。 大丈夫かとの声が聞こえそうですが、残念ながらそうなんです。 壁に隠れて脅かしたり、お風呂やトイレの…

子供はやっぱりキャラクター好き

世の中には、子供に人気がのキャラクターがありますよね! うちの双子も、大好きです。 最近では、カーズのオムツ(オヤスミマン)を使ってみると、カーズのキャラを気に入ったようなのでDVDを借りてきて見せてます。 案の定、くいついて見ているようです(…

1人で双子見るのは大変!だけど・・・

普段、夫婦で休みの時は家族4人で外出します。基本は買い物か公園という、お決まりのパターン。 ですが、妻か仕事で双子の息子たちを見ないといけない時が月に数回あるのです。 家で一日中いると飽きるので3人で外出です。 といっても、1人で双子くん達を見…

花見散歩へ行ってきました

今日は家族で花見に行くことに! 家の事を奥さんと一緒に終わらせ、買い物してお昼前に花見に出かけました。 駐車場に停めて桜並木に行く前に公園の噴水に食いつく我が息子たち 花見はそっちのけで、テンションマックスに・・・10分ほど見せて、まだ噴水から…

今年は行けるかな!!!

子供が産まれてから、やれてない事があります!!!例をあげればたくさんあるのですが、その中でも今年はキャンプ《テント泊》に行ければ行きたいのです✨ キャンプ歴は浅いですが、結構好きで妻とは結婚前からよく行ってました!!! せめてBBQだけでもと、…

食べ物の好き嫌いも違うんです💦

昨日は双子でも性格は違う事を書きましたが、困った事に食べ物の好き嫌いも違うんです!!! 何が困るかというと 別々で好きな物を買わないといけない(食費が心配) 別々で好きな物を作らないといけない(手間) 大変になった妻は疲れて時にはイライラも と…

性格が違う2人

我が家の双子は一卵性なのですが、性格が結構違います! 弟くんは、あまり集中力がなくアンパンマンなどのアニメも長く見ていられませんし、オモチャで遊んでてもすぐ次のものに行ったりと、人付き合いもそうならないと良いと思う今日この頃 お兄ちゃんのほ…

息子たち

我が家の双子くん達は、2歳半ほどになります!最近、いろいろな事を喋れるようになってくれた2人 『パパ、おかえり』と笑顔で言ってくれたり『パパ、おいで〜』と手招きして呼ばれると、1日の疲れが吹き飛ぶってもんです 思い通りにならないときは『パパ、バ…

はじめまして

北海道出身、岐阜在住、37歳、双子の男の子の父をやってます。 今年から花粉症になりました!!! 鼻水、くしゃみ、涙目の三連コンボです そういえば、去年か一昨年あたりからこの時期にくしゃみを連発してた記憶が・・・ 周りや自分に風邪だと言いきかせ、…